SSブログ

女同士の旅行っていいね [温泉]



先日テレビに旅行番組で、女同士の旅行もいいなぁ…
と思ってみていました。

場所は、富士五湖で、芝桜の「富士芝桜まつり」から、
河口湖のハーブ園など、富士山の景色がとても綺麗でした。

私も、富士芝桜まつりに行ったことがありますが、本当に綺麗なんですよ。
ピンク色から紫…お花の景色は最高です。

テレビでは、まだピンク色のじゅうたんほど、
芝桜が咲いている状態ではありませんでしたけど、
満開になるとほんとうに綺麗なんです。


富士芝桜まつりの開催期間は4/21から5/20までだそうでしたが、
開花が遅れているので期間が伸びて、5/27までになったようです。

http://www.shibazakura.jp/

気候のせいなのでしょうか…

河口湖のハーブ園も、まだラベンダーはあまり咲いていませんでした。

私は、ラベンダーが大好きなので、河口湖のラベンダーに
行ったこともあるのですが、とても綺麗なところです。

http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=672&ca_id=3&page=

ラベンダーが咲いていると、とてもいい匂いがしますしね。
ラベンダーは6月からだから、まだ、ちょっと早いかもしれないですね。
そして、おしいしい食事と、心癒される温泉は最高ですね。


でも、私は結構、河口湖、山中湖、好きなので、
テレビを観ていたら行きたくなっちゃいました。



でも、なんといっても、女同士の旅行は楽しいですよね。

仲良しのお友達同士で旅行に行くと、
話つきなく時間を忘れてずっと話していませんか?

昔は、よく女同士で旅行に行くと、恋愛の話、結婚の話、仕事の話…など、
朝方まで話していたことを思い出しました。

今では、そんな一緒に行っていた、私の友人たちも今では、
母として妻として忙しい毎日を過ごしている。

あの頃の若い時は、若い時なりに楽しかったし、
今もまた、女同士の旅行はそれなりに楽しいけど、
でもわかっていることは、話す話題が変わっている…
ということでしょうね。

懐かしい若い時の恋愛話かな…
いくつになっても、楽しかった青春時代を、
懐かしく話せる女友達って最高ですよね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。