SSブログ

在宅ワークは気をつけて [副収入]



久しぶりに投稿しました。

在宅ワークをしたい人は
たくさんいると思い、
何回か、在宅ワークの仕事の件で
嫌な思いをしたので投稿しました。


私が経験したことは
お仕事の内容はデータ入力
データはバラバラ、
どこから入力をはじめたらよいのかわらない

そんな状態だったので
お仕事を辞退させて頂いたときの言葉

そのめちゃくちゃデータをやってくれる人が決まったのに
辞退すると言われたことに腹が立ったのか

勝手なこと言って契約違反だのといわれ
まだ、契約したわけではないのに

嫌がらせなのか、常識ない人なのか良くわかりませんが
心に残る常識ないメールがとても怖かったです。


また、もう一件はサイト情報の入力、
最初のうちは仕事内容のメールを送れば
すぐに返信してくれたのですが

1ヶ月以上過ぎた時に
何となくこの担当者大丈夫なのかな・・・
報酬はもらえるのかな・・・

と不審に思い、
問い合わせてみても返信はなし・・・
2回くらいメールを送らせていただきましたが
返信は頂けませんでした。


結構落ち込みました。[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

でも、いい勉強になりました。

在宅ワークは、良い人もいれば
こう言った変な人もいるので
自分で見極めないといけないこと

きちんと信頼を持ってお仕事が出来る所を
探すほうが難しいかもしれませんが

お仕事を依頼した人が、
わかりやすく仕事内容を説明してくれたり
良心的な感じが伝わってくればいいのですが

今回、私が経験したようなことがないように
気をつけてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

私は、しばらく在宅ワークを
応募するのが怖くなりました。


金銭的なトラブルは、すぐに相談した方がいいですよ
専門に相談にのってくれるサイトもありますし
消費者センターでしょうか

在宅ワークは気をつけましょう・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。