SSブログ

上村遼太君の事件忘れられない! [日記]



今年も5月になりました。
今年になって一番心に残ることは、
川崎の上村遼太君の事件です。

2月にこのニュースが報道され、
日本中に悲しみが走りました。

あまりの残忍で酷すぎる殺害に、
思い出しては何回も涙を流しました。

遼太君の事件以来、
何をしていても遼太君の顔が浮かび
何だが止まらなくなります。

ついついこのブログに書いてしまいました。

遼太君の事件があって2カ月がたとうとしていても
日本中から河川敷に献花に来る人々が
今でも絶えない…と言うニュースを読みました。

皆この遼太君の事件は、心から悲しんでいる
大人が何とか助けてあげることは出来なかったのか……
と私も心から悔みます。


遼太君は、まだ13歳の男の子。
遼太君の写真は、キラキラした可愛い笑顔で笑ってる
この可愛い笑顔の遼太君の写真をみると
何でこんないい子が…と思い、涙が止まりません。


これから、夢や希望がたくさんあったのに
本当に残念でなりません。

遼太君を返してほしい!!

日本中の皆が思っていることですよね。


事件になる前までの遼太君
あんなにSOSを出していたのに…
なんで大人が助けてあげられなかったのだろう…

遼太君は、きっと辛くて、怖くて、苦しくて…
西ノ島で楽しく遊んでたあの頃を思い出しながら
”助けて・・・・”って
一人で泣いていたのかもしれない

小さな遼太君には、
どうしたらよいかわからないもんね…


そんな遼太君をみて、
この子をこれ以上可愛そうな目に合わせられない…
と思い、
神様が天国に連れて行ってしまったのかもしれないですね。


どんなに泣いても、犯人達を憎んでも、恨んでも
遼太君帰ってこない

遼太君はきっと天国に行っても、皆に可愛がられ、
大好きなバスケをしたり、ゲームしたりして、
楽しんでいると思います。

だって、遼太君は何も悪いことをしていない…
正義感があり、人に優しくて、
家族やお友達に迷惑がかかることを
気遣っていた優しい遼太君だもんね。

この遼太君の事件は、
大人が救うことができたはず
この遼太君の事件を振り返りながら
私は何が出来るんだろう…と考えさせられます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。