SSブログ

幸せの教室観てきました [映画]



先日、幸せの教室を観てきました。
とっても良かったです。

ラリー(トム・ハンクス)の、長年務めていたスーパーを
大学を出ていないことを理由にリストラされたことから物語が始まり、
隣人のススメで大学に通い、自分の生き方を見つめなおすというお話。

そして、大学の教師メルセデス(ジュリア・ロバーツ)と出会う。

また、メルセデスもラリーと出会ったことで、
自分の生き方を見つめなおすという作品。

ラリーは、離婚をし、長年務めていた仕事も失い、
そして、仕事を探す生活がはじまり、面接をしても断られ、
電話をかけまくっても断られるシーンは、
なんとなく今の時代を感じました。

また、メルセデスも教師という仕事を持ち一生懸命働きながら、
家に帰れば、夫がパソコンに向かい動画を見ている。

そんな夫に言い合いの喧嘩になる。
これってよく分かるなぁ…と思いました。

私は一生懸命働いているのよ…
あなたは1日パソコンに向かって何をしているの?
と言いたくなる気持ち、このメルセデスに共感しました。

そして、とうとう2人で出かけた帰り、
車の中での大げんかになり、
車を降りて一人でいる所をラリーにみられ、
メルセデスは、ラリーに家まで送ってもらう。

そして、2人はひかれあうようになるんですけど…

この映画を観て、私も自分の生き方を改めて
見つめなおすことを考えさせられました。

まだ、観ていない方は是非ご覧になってみてください。


また、この作品はトム・ハンクスが
製作、監督、脚本、主演の1人4役をこなしたようです。

私も観た後に知ったことなのですが、
アカデミー賞主演男優を何回も受賞するだけあって
トム・ハンクスはやはり演技がうまい!!

トム・ハンクスの作品は、
『フォレスト・ガンプ/一期一会』
『ダ・ヴィンチ・コード』など数多くの話題作がありますけど、
どれもやはり話題作ですよね。

特に、『フォレスト・ガンプ/一期一会』は大好きな作品です。


フォレスト・ガンプ 一期一会 [DVD]

フォレスト・ガンプ 一期一会 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD





ダ・ヴィンチ・コード (1枚組) [DVD]

ダ・ヴィンチ・コード (1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。