SSブログ

GWも後半です [日記]



GWも後半に入りましたが、お天気もあまり良くないですね。
最近事故のニュースが多くて怖いですね。

最近では、夜行バスの居眠り運転の事故。

私も昔、夜行バスで金沢に旅行に行ったことがあります。
その時の運転手は2名でした。

確かに、新幹線を利用して現地に行くのとは、
はるかに旅行の費用は安いです。

でも、バスで座って眠るのはつかれますね。

現地でも、自分たちで、どこに観光しようか
探さなければいけないですけど、

バスで行くと、観光地に連れて行ってくれることは
とても良かったと思います。

また、車で旅行に行った時のように、
重たい荷物も持たなくて済むし、
オススメの観光地に連れて行ってくれるのは、
私達にとっては、迷わず悩まず
良い旅行かできたと思っています。

私の時は、バスの運転手さんは2名だったので、
運転手が変わると運転の仕方が変わるのでよくわかりました。

一緒に行った友人と「運転手変わったね。」
なんて話していたほど、運転手が変わるとわかりました。

1人の運転手の方が、すごく運転がうまくて、
その運転手さんだと、自然と社内は静かになっていくんです。

知らず知らずのうちに、乗車している人たちが眠ってしまうんですね。

それほど、運転のうまい運転手の方でした。

そして、運転手の人が交代すると、社内はザワザワとしてくる…
と言うことは、みんな目が覚めるということですね。

あの時の、運転手の方の運転のうまいのことには
今でも忘れられません。

今回の、夜行バスの事故のニュースをみて、
私が昔、夜行バスで行った時のことを思い出しました。

事故にあった運転手の方は、
さぞかし疲れて眠かったんだろうなぁ…と思います。

決まった時間に到着をしないといけない。
疲れて眠くても交代する運転手がいない。
長時間の運転これはどうなのでしょうか……

事故にあわれて亡くなられた方には、
心からご冥福をお祈り致します。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。